ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月27日

湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に

お盆の熊本への帰省ついでに山口県でキャンプして以来、1ヶ月もおうちで残暑を味わっていましたが、ようやく重い腰を上げました。





毎週末雨だったり、もしくは行事があったりしたので、久々に晴れるらしいこの週末には、絶対どっか行く!!と決めていました。







当日朝、旦那がIさんも一緒に行かんの!?と言うので、近所に住む友達のIさんにダメ元で声をかけました。(うちの旦那は仕事なんですけどね。)

なんと、『旦那の仕事が朝ちょっとあるけど、終わったら行きたいです。』と即答。出来れば近くがいいなーということなので、家から45分の湯の瀬温泉へGO!!!








すでに2グループの予約があり、左の一番手前を当日予約。













タープは私が出すことになっていたんですが、想像以上にI家のフットワークは軽く、家を出ようかなーと思っていたら、着いたとのLINEが!!
暑いらしいので大至急出動!!





チェックインは15時からというキャンプ場なのですが、前回は温厚な電話口のおば様が13時くらいからならいいですよと、おっしゃっていました。

しかし、今朝かけると別の女性が電話に出られて、15時が決まりの時間だと2回言われたもので、きちんと守って出動したという訳です。

なんか、子どもみたいな声だったような...。子どもの留守番だったのかな。14時にIさんがついた時には、奥のグループは設営完了しており、随分前から来てるように思うと言ってました。

私も早く来ればよかったわ。









着いたらまずは川に行きたいと下の子組。Iパパに託します。








うちの上の子はというと、I家の長男が持ってきてたマンガに夢中。俺らもはよ遊ぼうや~と横からずーっと言われるの図。
仕方ないなぁといった感じでしばらくすると遊びに出かけました。なんでそんな、上からなのだ、チミは。






I家とは、家が近く、子どもたちの性別と学年が同じで、同じ小学校と幼稚園に通っています。母同士もついでに同い年で、旦那さんも社交的なタイプなのでもう慣れた感じです。昨年の10月にのとろ原に一緒に行った家族です。








夕方、ようやく涼しくなり、Iパパが焚き火を始め、そこでもマンガを楽しむうちの長男。確か、名探偵コナンのだったかな。









珍しく手伝いたい!切りたい!皮むきたい!と言うので少しやってもらいました。
ネコの手やー、ネコ!ネコの手やで~。
さすが、クックルン世代。いや、クッキンアイドルまいんちゃん世代。飲み込みがはやいです。

そして、すぐ飽きる(><)







ええーい!もう、男全員温泉いってこーい!!
わぁーーーーーーーい!!
Iパパ、たのんます。


町議会の選挙前日だったみたいで、選挙カーが何台も来て、雰囲気台無しでした。





キャンプ場の川向かいにある湯の瀬温泉の旅館。
大人600円、子ども400円(ちびっ子も)。
硫黄の匂いプンプンのヌルヌルのとってもいい温泉です。
温度は熱くなく、子どもでも入りやすいです。







晩御飯は、鍋。
と、Iさんが前日タイ料理教室で習得して来たばかりの
タイ料理が1品。ナープルだったかな?
豚ひき肉、パクチー、ミント、レモン汁、塩コショウ、ナンプラーなどを上手くやると美味しい一品ができます。レタスで巻くか、炊いてくれたタイ米にのせていただきます。
いやぁ、美味しかった。
こういうの、家でも作ろうと思えば作れるんですね~。
勉強になりました!今度どこかでパクチーゲットしてきます。




フリースを着るくらいでちょうど良く、鍋もすすみます。





湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に
ウインナーもクルクルします。






うまい具合に、上の子組が各自就寝。続いて下の子組が、少しの添い寝で就寝。あとは大人3人で
焚き火トークして、寒くなったのでおやすみなさい。






翌朝。下の子組は、まずはさかなを狙います。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に








真剣!!
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に











奥のグループは、大所帯の様でした。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に









朝はホットサンドと和食と両方用意。好きなもの好きなだけ。写真無し^^;


コーヒータイムの写真だけ撮られていました。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に









記念撮影。ヨッシーも。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に








片付け中、いい感じだったので、こそっと撮影。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に





私のパチノックス。3月に買ったばかりなのに、ここ、貫通しました。
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に
トラベルチェアのジョーイスチールチェアとかいうものです。買った楽天の店にメールで問い合わせ。

週明けてスグに返信が。往復の送料だけ負担すれば、シートのみ新品に交換してくれるとのこと。購入後まだ半年という点を考慮したとのことでした。買い替えにならなくてよかった~。






帰りに、見てみたいというので小森キャンプ場を見学。次回は、のとろ原に一緒に行ってたSさんも誘ってここだなという話になりました。







もともと母子キャン予定だったので、急遽誘って来てくれたI家に感謝!私も子どもも楽しめました。Iパパもお腹が寒いとか言って、夜、パジャマをズボンにinして普通に歩いてて家みたいだったし、私も風呂上がりの夕食はスッピンだったし、気を使いあってなさが楽でした(笑)

また、行きましょう!!












同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
季節限定ふっかふか!in木野山キャンプ場
のとろ原今期最終日に初グルキャン
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 季節限定ふっかふか!in木野山キャンプ場 (2016-12-26 23:00)
 のとろ原今期最終日に初グルキャン (2015-10-19 22:06)

この記事へのコメント
結構多いですけどキャンプで15時のチェックインタイムって遅すぎる設定だと思うんですよね。シーツ替えたりルームクリーニングするわけじゃないのに・・・あ、いきなり愚痴になりました(^^;

しかしキャンプに選挙って、よりによって1番持ち込んで欲しくないものをまた・・・お気の毒でした・・・グルキャンじゃなかったらノックアウトでしたねえ。

グルキャンもこれくらいのサイズなら気兼ねなく楽しめそうでいいですね。スッピンにインシャツ素敵ですw

パクチーはプランターで栽培しちゃうのが手っ取り早いと思いますよ。強い子なので放任教育でもそこそこ育ちますよ。
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年09月27日 18:39
気心の知れた友達とキャンプ良いですね。
いっちゃう?
行く行くー!
みたいなノリならなおさら楽しそう(^^)
ここんとこ週末天気悪くて山にもキャンプにも行けず…
でもなんとかお天気もったのかな?びーばーさんの日頃の行いですかねー
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2016年09月27日 20:31
しんいちさん

サイトも空いてるし、前日に誰か入ってる訳じゃないなら、ちょっと早くてもいいですよねぇ~。まあ、こちらの勝手を言ってるだけですけど。でも、15時inをほんとに守ってると、設営してちょっと準備してたら冬はあっという間に真っ暗になりますね^^;

キャンプ場横の道路に選挙カー来てこっちに手を振ってくれるんですが、ここに来てる人明らかに町民じゃないでしょ、って思いました...。

パクチー育てるの、アリですね!友達は岡山産のは、イオン岡山でゲットしてると言ってたので、家で作れるならその方がかなり楽!
Posted by びーばーびーばー at 2016年09月28日 20:12
anrisaurusさん

わたしも何週間も週末空とにらめっこしてようやく行けたって感じです。でも、今週末や来週末は、地元の祭りやら子どもの運動会やらで行けるかどうか全く不明。

なんせ、梅雨よりよく降るなぁって思います。anrisaurusさんがやつれて病み病みになる前に、気持ちいい秋晴れの空見たいですね~。
Posted by びーばーびーばー at 2016年09月28日 20:15
おひさしぶりです^^

あ!ここの温泉の秘湯レベルやばやばでふよね⤴︎


蛇口からも温泉でてるし 笑

ちなみにドライヤーはおばちゃんに言えば、じつは奥から出で来たりしました!
Posted by soyokazefufu at 2016年10月10日 14:51
そよつまさん

でふよね~。秘湯レベルハンパなし!

ドライヤーは言えば貸してくれるって、そよブログコメント欄か、記事本文かで、昔情報ゲットしてたから、今回はバッチリそれを生かして貸してもらいましたよ(*^^*)

あの、向こうから見えてるかもしれない(多分あんまりよくは見えてないんだろうけど)スリリングな窓がどうにかなればいいんですけどね~。
Posted by びーばーびーばー at 2016年10月10日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の瀬温泉ヌルヌルキャンプ Iさんとご一緒に
    コメント(6)