ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

転勤後一発目のキャンプinタツタの森

四国地方の方、始めまして。


この春、岡山から転勤で香川に引っ越しました。
(といっても、私はもとも香川県出身なのでやっと帰ってきた、という気分です。)


このブログの「地域」の設定を、中国地方から四国地方に変更して、このまま備忘録的に何かしらの記録を残していくことにしました。









引っ越しでバタバタした4月も終わり、ひと段落のゴールデンウィーク。

ブログをどうするか悩んでいるうちにどんどん時間が過ぎ、記憶がもう曖昧ですが、頑張ります(笑)






どこも予約してなかったけど、ダンナの休みがとれたので、ひっさびさの家族そろってのファミキャンに行ってきました。

行先はタツタの森!!当日でもなんとか空いてました。あと2サイトで満サイトってところでした。








到着したら、子どもたちはさっそく川遊び。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 









2番サイトだったかな?忘れました。炊事棟やトイレには近いけど、ここより奥のサイトの方たちみんなが、この目の前を通ることになるので、落ち着かないかなー。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 
焚き火したいのでオープンタープとケシュアで。
タトンカ1tcのロープが区画の端ぎりぎりです。










ごちゃごちゃしてるけど、この方が落ち着くような。向かって左は唯一空いてるサイトですが、右のサイトとはかなり近いですよね。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森













子どもが川遊びに行ったり来たりしている間に、夕飯の準備。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 














ダンナは本が好きな人なので、読書したり、こどもの見守りしたりしてました。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 









日も暮れてきて、いい時間に。デイでBBQに来ていたお客さんもだいぶん帰られたようです。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 














ダンナは去年のお盆以来のキャンプ参加なので、外で食べたらなんでもうまいが、まだまだ通用します。
いつも「米がうまいなぁ。」って、そればっかり言ってます。
あ、でもこの日の夕飯は確か麺類でした。夕飯を早い時間に食べ過ぎて、数時間後にダンナの注文で、ご飯だけ炊いたような気がします。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 










焚き火でまったり。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 








翌朝。

ひんやり涼しかったので、焚き火が気持ちよかったです。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森 










管理棟で、簡単な釣りざおを貸してもらえます。
針は大きいわ、魚は小さいわ、子どもらがつけたエサはでかいわで、全くつれません(^^;)
でも、釣りのポーズだけでも子どもたちは嬉しかったようです。
転勤後一発目のキャンプinタツタの森







こんな感じで、備忘録的に簡単に残していけたらな、と思っています。







Posted by びーばー at 07:00│Comments(9)タツタの森
この記事へのコメント
久しぶりのファミキャンお疲れさまでした!

ケシュアギュウギュウじゃなかったですかっ?(;゚д゚)

これからの時期は河原で焚き火が最高ですよね。
香川や四国には素敵なキャンプ場が多くて羨ましいですよ。
びーばーさんが海を渡ったってのがネーム通りでウケてしまったのは内緒です<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年05月28日 10:34
転楽さん

ケシュ4人じゃアぎゅうぎゅうかも説、転楽さんだったかなー、昔も誰かにそう言われたような...。私はぎゅうぎゅうとは思わなかったですよ^^;いつも家でも息子に挟まれて、狭苦しい思いで寝てるからかな〜。
びーばー海を渡る!!!って、確かに渡っちゃいましたね( ・∇・)顔がびーばーに似てると大昔に言われたところから取った名前なんですが、またそのうち海を渡って中国地方にも出撃したいとおもってます。
Posted by びーばーびーばー at 2017年05月29日 21:33
影響力の武器
例えば、汚れたお皿の上に真っ白な綺麗なお皿を置いたとする。
綺麗な真っ白な皿は汚れてしまうが、汚れた皿は汚れたままだ。
つまり、悪い影響は簡単に伝染するが、良い影響はなかなか伝わらない。
と勝手に内容を想像してしまう。
びーばーさんはこんなヨゴレなおいらに影響されないでね(笑笑)
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2017年05月29日 23:03
anrisaurusさん

え?なに?なんですか??今回、ヨゴレとかいう内容でしたっけ?

ええ確かにアンリさんはよごれかも知れませんが(←オイオイ)、私はまだ大丈夫かと。
ま、実際は、私の中のアンリさんはピュアなハートの持ち主だってことになってますけどね〜。


あああああ!!!!!ここまで書いて分かりました。旦那の読んでる本のタイトルですね。あー、ここまで来るのにかなり時間かかった(^ω^;);););)
Posted by びーばーびーばー at 2017年05月30日 21:40
あっ!ごめんごめんごわかりにくかったねwww
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2017年05月31日 12:53
タツタの森、かなり気になってましたー。
雰囲気良さそうなコテージもありますよね。
川も流れてて、気持ちの良さそうなキャンプ場ですね。
Posted by iwa18iwa18 at 2017年06月03日 09:30
iwa18さん 

タツタの森、キャンプ始めてから来るのは3回目、デイにも3回ほど来たことがあります。安くて、涼しくて気に入ってます。コテージはかわいらしい外観、綺麗な室内で、テント泊はちょっとって方にはおススメです。iwaさんは完全にテント泊希望だと思うので、夏でも木陰サイトが多いのでぜひどうぞ。川に近いサイトが木陰になっています。※今回わたしが泊まったサイトは木陰ではないです。
Posted by びーばーびーばー at 2017年06月04日 09:00
お久しぶりですね~!

四国に引っ越しされたらブログやめるか悩む?の意味はよくわかりませんが、四国のキャンプ場紹介をぜひ継続、お願いします(*^_^*)

また見にきますね~(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年06月11日 07:19
シバちゃんさん

お久しぶりです!!

シバちゃんはほんとにマメだなぁって思いますよ。
私はブログを書き始めるのによいしょがいるたちなので(^^;)
なので、これを機にブログから足が遠のくかも・・・という自分の中の予感があったわけです。が、しかし、ブログは貴重な情報源でもありますし、自分の記録としても役に立っているので、細々と続けていこうかなと思います。
Posted by びーばーびーばー at 2017年06月13日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転勤後一発目のキャンプinタツタの森
    コメント(9)