ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

星の村へリベンジキャンプ!

うぅ。早く書かないと忘れてしまう。1週間以上前の話。




2月27日(土)、キャンプに行くことは決めてたので、どこにしようかーと迷いつつ、電話をかけることに。ダンナがもしかしたら日曜休めて、遊びに来るかもと言ってたから、近場にしよう!

※結局彼は来なかったですよ。風邪気味らしい。




湯の瀬キャンプ場に電話すると、冬季休業中とのこと。3月末頃再開するかも、と。




ダメもとで星の村に電話すると、今日は他にもキャンピングカーの方が1組来られますよ~との事。


星の村へ、リベンジキャンプ決定!!











13時過ぎに着くと、キャンピングカー1台と、普通の車が1台。2人の紳士がのんびり過ごされているところでした。

紳士も紳士、60代?ん?70近い方でした。




どこに張ろうかなー、ここに張ろうかー、なんて考えてると、いつの間にか紳士が近くにいて、そこはいかん、雨降ったら水流れてくる道や、こっちがええと、案内されるがままそこへ張ることに。


おじさん、ここやと私延長コード10mあるけど、届かんからなぁ...とか言ってると、マイカーから、これ今日は余っとるから使いな~、と、貸してくださいました。



おじさんは今夜は車中泊らしいです。




晴れ予報なのに、小雨がぱらついて来ました。





ええー、今日雨なのー?急いでたてないとー...
とやってるうちに、紳士2名、お手伝いしていただけることに。


おふたりはよく来られるんですか?と聞くと、うーん、主みたいなもんや、とおっしゃってました。で、一緒に来てる連れは仲間なのだとも仰ってました。




紳士に、オイ、長男!手伝えよ~!とか言われてましたが、兄弟達はオジサマの気配を察して車内でDVDに没頭してました。

シャイブラザーズめ。





おまけに風も強くなってきましたが、紳士のおかげで、フライをかけるところまで、あっという間に終わりました。雨もおさまってきた模様。



のんびり立てるのも楽しみやけど、雨降っとる時はさっさと立った方がええからな。ここまできたら、あとはのんびりやってもええな!といって、紳士達は去っていきました。




ありがとうございました!!!











ここへ来るのは3回目です。
1回目は、下見兼焼き芋。
2回目は、泊まるつもりが貸切にビビって夕方撤収。
3回目にしてやっと、お泊まりすることができそうです(><)



何度目かの場内散策。
前は大きな鯉がいたけど、今日は生き物の姿はナシ。










ホットカーペットでヌクヌクにしました。
日中は、この中は14度くらいでした。


なんか、転がってますね。2頭ほど、ピンクのが。









正体はこちら。
ニトリから来たクジラと、熊本市立動物園からきたモルモットとペンギンです。




男の子ふたりなんだけど、意外とこういう可愛いのも好きな1面があります。




母は、
持ってかんでええよ。いらんよ。荷物になるだけやし。
と言ったんですけどね。





案の定、特に相手にされるでもなく、終始そこに転がされておりました。









ゴルフボール発見!全部で3つ。
市内から岡山空港へ行く交差点を曲がらずに通り過ぎて、ゴルフ場につく直前にこのキャンプ場はあります。

まさか、ゴルフ場から飛んできたのではないでしょうけど...。
子どものいいオモチャになりました。







弟をだっこしようとして、嫌がられる絵。







紳士たちの宴も始まった模様。
4人に増えてました。

今夜は紳士たちの宴がすぐ近くで催されているので、とても心強く、母さん飲むことにしました。

持ってきてたのも焼き鳥だし。







発泡酒を2本。





毎度早いんですが、今夜も我が家の就寝時刻20時。






寝かしつけるためにシュラフに一緒に入ると、そのまま私もついつい寝てしまいます。






宴は盛り上がっております。
上機嫌な昭和の歌が結構お上手で、子守唄のようでした。
ボッチが苦手な私にとっては、ちょっと騒々しいくらいの方がマシです。
※もちろん若者のバカ騒ぎは嫌いです。






そしてまたうつらうつらしてると。







なおりん!なおりんやろ!
あれ、なおりんじゃが!というデカイ声が。






たしかに新たに誰か来たような。






なおりんって...あのなおりんかしら...と思いつつ、やはり寝る私。







翌朝判明した事ですが、ブログやInstagramでやり取りしているnaorinDXさんでした^^





そして、紳士たちのグループは、キャンピング倶楽部in岡山という年季の入った有名?なグループでした。キャンプを始める前から、いろんな人のブログを徘徊していた私が、何度も目にしていた方たちでした。





この倶楽部の部長さんは、小森キャンプ村の新管理人さんで、夕方頃から来られていたらしく、倶楽部の名刺と、キャンプ場の名刺両方いただきました。






翌日、なおりんさんとおしゃべりしつつ、乾燥を待ちます。
今度は焚き火を囲みながらおしゃべりしましょうね^^







紳士全員となおりんさんとみんなでヴェレーロを片付けました。
ホントありがとうございます^^;


今回、我が家のお手伝い隊長も副隊長も怠けっぱなしでした。






帰りに空港の横の公園へ。
1人180円くらいで、パターゴルフできます。
1時間までなので、3回くらいまわって、飽きてないけどもう疲れた~!というまで出来ました。








今日は、岡山市内23度まで上がったみたいですね。
でも週末はまた最低0度くらいの予報。




冬が終わるのがさみしい気もします。
なにより日焼けが大キライです(>_<。)









同じカテゴリー(星の村キャンプ場)の記事画像
星の村キャンプ場 ※キャンプしなかったレポ
同じカテゴリー(星の村キャンプ場)の記事
 星の村キャンプ場 ※キャンプしなかったレポ (2015-11-30 01:15)

この記事へのコメント
だっこしてる写真嫌がられてるですか!?
仲良しに見えますよ(´▽`)

ここは知らなかったんですけど電源もあるんですか?
天候次第ですが20日に幡降野営場にキャンプに行こうと思ってましたがここも良さそうなので候補に入れて考えてみます!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年03月07日 23:45
冬終わっちゃいますね。
2月になって、さぁこれからというときに用が入りまくってまったくダメでした・・・
暖冬もあってか、冬キャン堪能した感がないまま来冬に持ち越しです。

春になってブロガーさん方とお会いできるのも楽しみです。
是非、西方面にもいらしてくださいね(^^)
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年03月08日 11:43
転楽さん

ここは100円追加すれば電源使えますよ^^2,3箇所コンセントさす箇所があります。1箇所に、2本させる仕様です。最低でも5mないと届かないかも。私は10mでも届かない場所でした。先客がいなければ5mでも、多分届くと思います。
料金は中学生以上は、1人500円。それより小さい子は無料です。

ここなら、空港のよこの私が行った日応寺の公園に寄れるし、その近くのレスパール藤ヶ鳴(なかなかいいスーパー銭湯)であったまることも可能です。もっと温泉ぽいのがよければ湯の瀬温泉もあります。こちらは少し遠くなりますが。

幡降野営場もどっちもいいですけど、トイレは、全然違いますよ!星の村はボットンです。飲み水も持参してください。幡降は温水洗浄便座です☆

他の方の書いたブログも参考にじっくり悩んでくださいね^^
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月08日 13:31
しんいちさん

最近用事入りまくってたんですね。どうりで。

暖冬は、キャンプ1年生には優しかったですよ。冬は虫もいないし人も少ないし太陽もきつくないし、ベテランの人が好んで出かけるのが十分わかりました。

母子では基本近場しか行かないですが、設営やら撤収やらにしっかり慣れたらもっと遠くに行ってみたいですねー。
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月08日 13:36
紳士倶楽部が気になるw60から70代のベテランいや長老達のテント遍歴とか火器の話とか宝のようなお話を酒を囲んで聴けそうですね。
気分良く乗ってくると昭和歌謡曲メドレーなのかなwどっちにしても楽しそう‼︎
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2016年03月08日 16:54
anrisaurusuさん

今はネットでなんでも情報を得ることが出来ますが、そうじゃない時代にキャンプが好きでやってた方々の話は面白いでしょうね~^^
あと、歌はおそらく昭和の歌謡曲です。私は何の歌かわからなかったですけど、メロディーのいい歌でした。
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月09日 11:40
びーばーさんの質問にこちらでお答えしますね!
オーナーメール設定されてたらそちらに送ろうかと思いましたが未設定のようですから。

岡山のリサ店なら倉敷方面の水島地区がおすすめですよ。沢山あるし安い!
リサイクルマート倉敷連島店。

良品買館倉敷玉島店。

他にも多数紹介したいですし住所もお教えしたいですがさすがにここに詳細をかけないのでオーナーメール設定されたらそちらに送りますよ。

ライバルが増えると手に入りにくくなるけど知ってるキャンパーさんならシェアしたいですね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年03月10日 20:17
こんばんわ~^^
お疲れ様でした(笑)
偶然の出逢いってのはいいもんですね!(笑)
とても楽しかったです♪
今度はもっとゆっくりお話出来るといいですね~♪
またよろしくお願いしますね!
Posted by naorinDX at 2016年03月11日 00:30
転楽さん

不躾な質問、失礼しました^^;
公の場だとあまり公表したくないネタでしたよね。でも、具体的にいつくか教えていただいて、ありがとうございました。水島地区は全くのノーマークでしたよ!!

オーナーメールの設定、なんとか出来ました^^設定しないとできないってことにも気づいておらず...。レベル1、アップしましたよ☆
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月11日 19:26
なおりんさん

なおりんさんの、驚愕のアップの早さ、ちっとは真似したいです^^;

今年は、少しそれを目指します。

今後ともよろしくです!!
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月11日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の村へリベンジキャンプ!
    コメント(10)