ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月18日

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)

ほぼ片付けて、買ってしばらく温存しておいた我が家の新顔の試し張りです。





タトンカ1tc





普段弟がレクタ張ってるのを時々手伝ってたからか、1人でも一応張れました。

荷物は残しておいた方が広さが感じやすいかと思って。











ヴェレーロ一点張りでこれまでやってきましたが、サクッと済ませたいと思うことも多々ありました。夏の暑い日、タープがあれば、なんて思うこともありました。



これは必要な買い物...。










どれにしようか~といろいろ悩んではいましたが、雨の日焚き火したいと思えば出来る、焚き火タープは弟がもってるからかぶるのは困る。で、タトンカ!





やっと販売が始まったようなので、即お買い上げ。









タトンカのハトメ補強は定番の作業と思ってましたが、今年発売分から、辺の真ん中にもあらかじめハトメついてました。





こんなふうに。








ポールはニーモの黒だとはじめから迷いはなかったので、まずLを2本買いました。






あと2本をLにするのかMにするのかは、試し張りしてから、と思い、まだ購入してません。

それまではロゴスのプッシュアップポールを使って考えることに。

でも急がないと、Lはすぐ売り切れちゃうんだなー^^;
多分もう売り切れる頃。




ポールを入れ替えたり、別の張り方してみたりしました。







メインポールのペグは30cmを使用。でも、40くらいのも持ってた方がいいかなーとか思いました。

4本、買いましょうか...。
いる?いらない?









あと、オークションで、ルクセのトレイルピークをお安くお買い上げ。

ここではないですが、買ってすぐに試し張りしてきたので、ここでついでのレポ。






フルメッシュのインナーつき。

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)
インナーは200×240
多分4人寝られます。

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)
付属のメインポール。
少し短くして使えば、フライの裾が、もう少し地面につくだろうと思い、試してみます。

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)
隙間がほぼなくなりました。
でも、インナーが、少したるーんってなります。

リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)


オープンタープでも大丈夫な季節になったら、使ってみます。


あとは、大人用のチェアが欲しい。
絶賛迷い中!















同じカテゴリー(キャンプ道具 テント、タープ)の記事画像
吉井竜天 初の特設サイト(貸切)
ケシュアいらっしゃいました
お花見キャンプinことなみ土器どきひろば
思い出しレポ ヴェレーロ購入&試し張り
同じカテゴリー(キャンプ道具 テント、タープ)の記事
 吉井竜天 初の特設サイト(貸切) (2016-07-04 08:04)
 ケシュアいらっしゃいました (2016-06-20 19:58)
 お花見キャンプinことなみ土器どきひろば (2016-04-13 08:13)
 思い出しレポ ヴェレーロ購入&試し張り (2016-04-07 21:12)

この記事へのコメント
良さげな買い物連発じゃないですか!

トレイルピークは暖かい時期の母子キャンにピッタリなんじゃないでしょうか?

チェアはシーンに合わせて色々欲しくなっちゃいますよねぇ。
私も近々アディロンダックが欲しくてウズウズしておりますよ(;´Д`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年03月18日 14:46
40cmは要らないと思います。
それ刺さないといけないくらいならタープ片付けますw

ハンモックスタンド用にのみ40cm使いますが、打ち込み大変です・・・
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年03月22日 09:37
転楽さん

私もアディロンダック、惹かれてました。大人用に2脚買いたいので、ヤフーのプレミアム会員ということから、ヤフーショッピングで、山渓で10パーOFFクーポン使えば、まあまあ安くなるんじゃ!?って、ドキドキワクワクしてみたり...。結局もっと安いパチノックスにしようと思ってます^^;
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月22日 17:11
しんいちさん

ありがとうございます!これで、買わない決心つきました!
そうですよね、そんだけ風強いならたたむべきですね。その考え、全くもって、忘れてました。
タープ慣れしてないので、きれいにそしてしっかりと張れるよう練習します^^
Posted by びーばーびーばー at 2016年03月22日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジの勢いのまま、神石高原ティアガルテン(その2)
    コメント(4)